【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
住友不動産の現場見学会
今日は、住友不動産の担当営業さんの紹介で、現場見学会に参加してきました。家をお客さんに引き渡す前に、広告手段として一般公開するというものでした。
モデルハウスよりもより現実的なので、具体的なイメージも湧きやすいと感じました。

ひととおり見ながら説明を受けた後、この近くに営業さんご自身が担当された家が数件あると言うので、そちらも外観だけですが見せてもらうことにしました。

南仏プロバンス風やアメリカンなど洋風のものが多かったですが、ちょっと建売チックなところもあり、少々安物感もありました…
【2005/05/28 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデルハウス見学 その2
つづいて、セルコホームのモデルハウスへ。
セルコホームは、カナダ輸入住宅ですが、ほんとにカナダの
家そのもので、これぞ輸入住宅!という感じで、かわいい家でした。

営業さんが、工法、輸入住宅について説明してくださいましたが
チートス夫は2×6工法に魅力を感じたようです。

チートス夫の友達も、セルコホームで建てたようですし。

【2005/05/22 23:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住友不動産のモデルハウス
先日、資料を見て気になった住友不動産のモデルハウスへ行きました。
チートスが行ったモデルハウスは、少し古いし、趣味に合わないなぁ・・・
という感じでしたが、担当営業さんは女性で、話しやすい方でした。

その担当さんは、「規格にこだわらずにお客さんの希望を
聞いて設計しますぅ」とのことでした。
また、「私、採光を取ったりするの考えるの、むっちゃ得意なんです!」
とおっしゃってました。

この人だったら、チートスの希望の家が建てれるかも!
と収穫がありました。
【2005/05/22 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住友不動産
住友不動産より資料が届きました。
担当営業さん自身によるプランも入っていました。
直接投函されたようです。
モデルハウスと違って、現実的でイメージがつかめました。
パンフレットを持ってくるだけではなくて、こういう営業の
仕方はいいですね。
名刺が入ってあったので、とりあえずモデルハウスに行って話を聞きに行くことにしました。
【2005/05/09 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
資料請求
一戸建て、ましてや注文住宅を購入するなんて、夢のまた夢と思っていましたが、今住んでいるマンションの家賃がローン支払いになったと考えると、結構手の届くところにあるのかもと思い始めました。
そこで、インターネットで気になる数社の資料請求を開始。
南仏プロバンス風の輸入住宅っぽい家がいいなぁ...

リクルートのイサイズより資料請求しました。
すべて輸入住宅です。
○住友不動産
○スウェーデンハウス
○ミルクリーク
【2005/05/05 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっかけ
はじまりは、イチゴ狩り…
GWのActivityとして楽しみにしていたイチゴ狩りが、GW中にもかかわらず休園。
そこで、急遽予定を変更し、近くのテーマパークへ。
その後、隣接のモデルハウスでも見学しようってことにしました。
見学したモデルハウスは、
○三和建設(外観が格好良かった)
○三井ホーム(チートスお気に入りのハウスメーカー)
○パナホーム
の3件。
ついでのつもりが、「一戸建てって結構いいなぁ」なんて思い始めました。
そこから、カタログで資料請求することに…
【2005/05/04 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
