【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モデルハウス見学 その3
今日は2ヶ所目の住宅展示場へ。

行った会社と感想は以下の通りです。

○S×L
 デザインが良かった。
 低コストで建てられそう。
 国プロで断熱工法の研究している(byチートス夫)
○住友林業ツーバイフォー
 担当営業の対応が良かった。
 デザインが良かった。
 外断熱工法が良さそう。
○旭化成へーベルハウス
 担当営業?がよくわからなかった・・・。
 いきなり挨拶もなく登場して、「アンケート書いてもらえますか?
 イヤ??」みたいな感じに聞かれても・・・。
 とりあえず、よくわからない。。
○アデプトホーム
 3F建てで、エレベーターがあったけど、現実的では
 ない感じがして、興味を持てなかった。
 デザインもおしゃれではなく、趣味ではなかった。
○一条工務店
 おしゃれとは言えない。
 モデルルーム仕様が標準仕様というのが、わかりやすかった。

一気に5つのモデルハウスを見たけど、その日のうちに
挨拶に来たのは、住友林業ツーバイフォーと一条工務店。
一条工務店の方は、インテリアのカタログなどたくさん
資料を持ってこられた。
住友林業ツーバイフォーは、インターフォン越しに
「名刺を置いておきます」と一言だけ言って帰っていきました。
押し付けがましくなく、かなり好印象でした。
【2005/06/12 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住友不動産の現場見学会
今日は、住友不動産の担当営業さんの紹介で、現場見学会に参加してきました。家をお客さんに引き渡す前に、広告手段として一般公開するというものでした。
モデルハウスよりもより現実的なので、具体的なイメージも湧きやすいと感じました。

ひととおり見ながら説明を受けた後、この近くに営業さんご自身が担当された家が数件あると言うので、そちらも外観だけですが見せてもらうことにしました。

南仏プロバンス風やアメリカンなど洋風のものが多かったですが、ちょっと建売チックなところもあり、少々安物感もありました…
【2005/05/28 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデルハウス見学 その2
つづいて、セルコホームのモデルハウスへ。
セルコホームは、カナダ輸入住宅ですが、ほんとにカナダの
家そのもので、これぞ輸入住宅!という感じで、かわいい家でした。

営業さんが、工法、輸入住宅について説明してくださいましたが
チートス夫は2×6工法に魅力を感じたようです。

チートス夫の友達も、セルコホームで建てたようですし。

【2005/05/22 23:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住友不動産のモデルハウス
先日、資料を見て気になった住友不動産のモデルハウスへ行きました。
チートスが行ったモデルハウスは、少し古いし、趣味に合わないなぁ・・・
という感じでしたが、担当営業さんは女性で、話しやすい方でした。

その担当さんは、「規格にこだわらずにお客さんの希望を
聞いて設計しますぅ」とのことでした。
また、「私、採光を取ったりするの考えるの、むっちゃ得意なんです!」
とおっしゃってました。

この人だったら、チートスの希望の家が建てれるかも!
と収穫がありました。
【2005/05/22 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
住友不動産
住友不動産より資料が届きました。
担当営業さん自身によるプランも入っていました。
直接投函されたようです。
モデルハウスと違って、現実的でイメージがつかめました。
パンフレットを持ってくるだけではなくて、こういう営業の
仕方はいいですね。
名刺が入ってあったので、とりあえずモデルハウスに行って話を聞きに行くことにしました。
【2005/05/09 22:00】 | 準備編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
